ウイグル族弾圧
2020.05.29
 ウイグルと聞くと昔NHKでやっていた番組シルクロードの石坂浩二のナレーションとのどかな田舎の景色を思い出すが、今は全く違う地獄になっているらしい。先週アメリカ上院でウイグル人権法案が満場一致で可決、アメリカはウイグル弾圧をしている特定の人物に制裁を出来る様になる。中共がウイグル族を強制収容、拷問、教化しているという報道の真偽を確かめようが無かったけれど、この動画を見てきっと本当なのだろうなと思った。家族を人質に取ってスパイをしろと要求してくるとは卑怯極まりない。まともな国家がする事ではない。ナチスのユダヤ人収容は経済を支配する資本家、つまり社会的強者への反発だったけれど、中共のウイグル人弾圧は弱者をいたぶる残虐行為でしかない。人間として軽蔑されるべき厳罰に処されるべき恥ずべき行為だ。


財務省はオオカミ少年
2020.05.29
5/12の麻生財務大臣記者会見から抜粋

・・1994年頃の借金は270、280兆円じゃなかったかな・・金利が4.7だったか、そんなもんだ。今(借金は)幾らだ、1,100兆円だろう。10年ものの国債の金利は幾ら?・・0%(記者)・・国債が増えても、借金が増えても金利が上がらないというのは普通私達が習った経済学ではついていかないんだね、頭の中で。今の答えを言える人が多分日銀にもいないんだと思うけれどもね。そこが問題なんだ。金利が上がるぞ、上がるぞと言って狼少年みたいなことをやっているわけだよね・・

現職財務大臣が財務省をオオカミ少年呼ばわり?その調子で緊縮財政打破に進めっ!

- CafeNote -