苦節2年
2017.01.20


 本日第2種航空身体検査証明書が届きました。これで晴れて日本の空を自分の操縦で飛べる様になれます。丁度二年前の2月に一念発起してJAPAの講習を受けてその夏に操縦士免許の法規を受けて、秋に航空特殊無線の試験を受けて、昨年の春に漸く切り替えの申請をして5回航空局に通って、12月に航空身体検査を受けて今月二回目の脳波を取って、思い立ってから全てが完了するまでに丸二年かかってしまいました。しかし有効期間1年は短いなあ・・。ま、歳だから仕方ないか^_^

 免許も二年しか有効ではないしコストも高いしもう歳だし、日本で飛ぶのは今年一年だけだと思います。でもやっぱり一度は飛んでおきたいからね。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -