航空身体検査第二種
2017.01.12
 先月日本で飛ぶ為に航空身体検査第2種を受けました。いつもFAAのメディカルを受けている羽田空港の診療所で受けました。初回だけ脳波が必要なのですが羽田空港の診療所には設備が無く、他の検査が終わった後に脳波の検査だけ東京労災病院まで行って受けました。脳波の検査は覚醒状態と睡眠状態両方の波形が必要でしかもステージ2という睡眠が必須です。これは意識が無くなる様な睡眠で2時間ちかく粘りましたが結局眠れず再検査となってしまいました。

 そして本日今度は睡眠薬を貰って再挑戦。一瞬だけ眠りに落ちた様な気がしたのですが前回と同じ感じで隣の部屋で泣いている子供の声が良く聞こえていたので駄目かなと思ったら、その一瞬にステージ2に入ったらしく検査は成功。あとは結果待ち。今年は国内でも少し飛んでみようと思っています。乞うご期待!
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -