憲法改正に関する素朴な疑問
2016.08.06
 今のルールだと国民投票は改正する前に改正するかどうかだけを決めるって事は、改正に賛成したけどその後で決まった新しい憲法には賛成出来ない点が幾つも有って「騙された!」と思う人が沢山出てくる可能性があるんじゃないかな?

 新しい憲法がどうあるべきかは必要があればいつでも国会で議論されるベきで、その結果国会で新しい憲法の内容が決まったら、それを受け入れるかどうか国民投票で決めて欲しいよね。改正するかどうかじゃなくて、新しく出来上がった憲法に賛成かどうかの投票にしないと意味が無い気がする。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -