トルコ侵犯機撃墜の裏側
2015.12.04
トルコが露軍機を撃墜した時、露軍機がトルコ領空を侵犯したのは17秒間だったらしい。明らかな脅威とは言えない侵犯機の撃墜は国際法違反とのこと。さらに、衛星写真の分析でISISなどテロリストの油田から原油を積んだタンクローリーがトルコに原油を密輸しているのが分かった。しかもエルドアン大統領の息子の会社がその原油を産地偽装して外国に売って儲けている。

NATOに加盟した時トルコの政権は世俗派だった。しかし今の政権はイスラム教なのでNATOとの距離も微妙。日本には何かと縁のあるトルコを応援したいところだが現政権のままでは状況は厳しそうだな。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -