箱根ベストシーズン
2019.11.06


 朝8時前の箱根大観山パーキングから観た芦ノ湖越しの富士山。前日、とても天気が良く翌日もきっと同じ様に晴れると思い、朝4時に起きて日の出前に家を出て箱根をひとっ走りしてきた。この季節は空気が澄んで遠くまで見渡せて真冬程は寒くないのでバイクで走るにはうってつけだ。
2019.11.06 19:42 | 固定リンク | ちょい乗り
大観山
2018.08.04
 あまりの暑さに暫く乗っていなかったが、たまにはエンジンを回した方が良いかと思いひとっ走り。横横、東名、新東名、新清水で折り返して沼津から伊豆縦貫道、国道1号で箱根にのぼり大観山。山の上はひんやりするほど涼しくて気持ちよかった。帰りはターンパイク、西湘バイパス、国道134号線。暑さのせいか東名足柄SAのバイク駐車場はガラガラだった。新東名は路面もよく道幅も広くカーブが緩やかなのでストレスなく全開走行が出来て気持ちいい。放っておくとどこまでも行ってしまいそう^_^



箱根スカイライン
2018.07.08
 横横、東名、小田厚、箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、1号線旧道、西湘バイパスと走って来た。箱根新道を登るにつれて気温が下がり山の上は昼でも涼しくとても快適だった。





 ナイロンのメッシュのジャケット、ナイロンのスポーツ用Tシャツは汗がすぐに乾き肌触りもサラサラで真夏でも快適。
夜の大観山
2018.06.03
横横で加速や高速走行をチェック。パーキングでエンジン音をチェック。特に問題無し。





夕方になって西湘バイパスまで足を延ばし日が暮れてから箱根新道を登った。夜の8時とは言え土曜日なら大観山のパーキングはきっとバイクや車で賑わっているだろうと思ったら誰もいなかった。箱根新道から大観山までの道は街灯もなくすれ違う車も無く真っ暗でとても怖かった。

- CafeNote -