デジタルメーター搭載!
2021.01.18
突然バッテリーがあがって困らない様電圧計を付けたいと思い色々探し、この油温計と時計が付いたヨシムラのPRO-GRESS 2を見つけた。夏の暑い日に走る時に油温が気になっていたのでちょうど良かった。







油温を表示するには別売りセンサー付きドレンボルトの購入が必要。




カタナはセパハンなのでハンドルバーの露出が少なく、オプションの純正ブラケットを付けるスペースが無いので、メーターのサイズに合わせて金属板を切断し小さなブラケットを自作して思い通りの場所にメーターを設置。













タンクの下のスマホホルダー用USB電源コネクターのケーブルの途中からプラスのケーブルを引っぱりだして接続、マイナスのケーブルはホーンのマウントのボルトに挟んで接地。




電源を入れると液晶ディスプレイが右から左へパラパラと点灯して行くのがカッコいい。うーん、デジタル!(^^) メインのメーターがアナログなので電圧計もアナログメーターにしようかと思たけど、デジタルにして正解だった。




油温センサーはてっきりクランクケース下面のドレンボルトと交換で装着するものとばかり思い込んでいたけれど、オイル交換のついでにバイク屋のメカニックに頼んだらカタナは普通横に付けてますよと言われ結局ここに付けた。だったらオイル交換をまたずに自分で出来たのに。もっと早く自分で調べておけば良かった。




左にスマホ、右に油温、電圧、時計のデジタルメータ。カタナアップグレード完了!暫く油温や電圧を見るだけで楽しめそう(^_^)

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -