マスツーリング
2019.10.27


勤め先の同僚に誘われとあるツーリングクラブのツーリングに参加。平湯温泉に泊まって御嶽山周辺をバイク10台で走った。御嶽山パノラマラインは標高が高く雲の中となり小雨に降られ、前日までの雨で濡れた落ち葉が散乱する路面や工事中の砂利道などかなりハードな条件だったが、誰もコケたりせず無事に走り抜けた。



寒い中走った後に入る温泉は最高だ。その後皆で一緒に夕食を取りながらバイク談義に華を咲かせるのも大人数でのマスツーリングの楽しみの一つ。食事の後も夜遅くまで部屋で飲みながら語らい大部屋に布団を敷いて皆で雑魚寝。雑魚寝なんて何十年ぶりだろ?



一人で気ままに走るのもいいけど、たまには大人数で走るのも別の楽しさが有って良いものだ。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -